おひとりさまで何が悪い!!

バツイチ40代オヤジ(しかもメンタル持ち)が送る、何気ない日常雑記です!
ボッチが故に、会社の事や趣味の事など様々な役に立たない情報を気づいたときや手が空いた時に書いていきます
たまに役立つ情報もあるかも知れませんが、間違ってる可能性もあるので、ご注意を!

役員参上!!

仕事柄よくクレジットカード(ブラックカード)の勧誘を受けるのだが、クソ高い年会費払って所有するメリットって 銀行から融資受けやすいとかそんなんなのか?
正直よくわからんけど、現金派なので持たないことにしている
事務兼ネット情報担当=(HN:ゆとりーな)に言わせると、
分相応で持ちたければ持てばいいが、リボ払いだけは仕組みを理解しない限りしない方がいい!
と豪語していた
彼女はそちら方面に強いので、仕組みを理解しようと思ったが、結局面倒になってやめました(Suicaみたいなチャージならわかるけど)


しかしまぁ、メール開けば「8,000円分プレゼント!!」の謳い文句で〇〇カード、主婦・アルバイトでも申し込みOKとかあるけど、そんなに借りて欲しいの?
また借りる側も安易な気持ちで借りていいの?


自分がせこい性格だからそう思うのだけれども、会社仕事で10,000円の利益…いや5,000円の純利益稼ぐのだってすげぇ大変なんだぜ?
それをいとも簡単に100万だ200万だの借りれる、いいのかねぇ~?


さて、先日拾ったネコは銀色だったので「シルヴァ」さんにしました
オスだと思ってたら、メスで健康診断を受けてきたら「目ヤニ」があったので目薬と、寄生虫がいるといけないので「飲む駆虫薬」をもらってきました

シルヴァさんは、癒し部門として取締役部長として就任しました
人懐っこいので、手を出すと もれなく「ネコパンチ」をくれます


いやぁ~ネコは可愛い!!
まだ鳴き声も「ニャー」じゃなく「ミー」だしね


これで4人態勢になったし、福を招いて頂戴!!