おひとりさまで何が悪い!!

バツイチ40代オヤジ(しかもメンタル持ち)が送る、何気ない日常雑記です!
ボッチが故に、会社の事や趣味の事など様々な役に立たない情報を気づいたときや手が空いた時に書いていきます
たまに役立つ情報もあるかも知れませんが、間違ってる可能性もあるので、ご注意を!

あちー

今日の日中はポカポカ・・・じゃなく暑いっ!
どうも、Mr.Butlerです。


取材して帰社後、社内(家屋?)がやけに暑いなぁ・・・と思ったら、室温28℃!
私が外へ行ってる間、お留守番が「加湿器」を洗浄して直射日光が当たらない場所で乾し、扇風機を洗ってました。
なお部長(ネコ)は涼しい場所を見つけて、寝転んでたそうです。


んでYahoo!ウェザーをチェックしたら・・・

なに?この昼夜の寒暖差!!
そりゃ桜も慌てて咲いて、即散ってしまいますよ・・・
当然メンタルの波も激しくなるし、安定剤は欠かせないですよ、ほんと。


で、今回取材した場所は埼玉県さいたま市のとある場所にある公園でして・・・

ごくごく一部の写真ですが、散る前にキレイな桜を撮っておこうと思いまして撮影しました(ちなみに私は素人です)


この場所は散歩道になっており、家族でお出かけ~よりも「育児が落ち着いた夫婦」に行っていただきたい場所ですね。
私は離婚してますけど、せめて「自分がまだ正常だったら、こういう所を散策しつつ夫婦の会話を楽しむのもアリかなぁ」なんて思ったりします。


もっともメンタルやられてからでも、美しい光景を見る(眺める)ことは、心の自浄作用を促進してくれるとかなんとか・・・
現に和やかな気分で帰社できましたし、このような素敵な場所の情報を発信するのも私の仕事としての喜びにもなりますしね。


あとの問題は極端な寒暖差だな。
昨夜も蚊が出没して、慌ててノーマット出したくらいですし・・・


いかがです?
たまにはお外を何気なく(頭を空っぽにして)散歩するのも、いい気分転換ですよ。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。