おひとりさまで何が悪い!!

バツイチ40代オヤジ(しかもメンタル持ち)が送る、何気ない日常雑記です!
ボッチが故に、会社の事や趣味の事など様々な役に立たない情報を気づいたときや手が空いた時に書いていきます
たまに役立つ情報もあるかも知れませんが、間違ってる可能性もあるので、ご注意を!

家族ができた(子猫)

今日も暑くなるようだし、午前中にささっと得意先を回ってきました。
例によって帰り道、空き地にポツンとダンボールが1つ置いてあり、箱もキレイなことから、昨夜の豪雨の中置いたものではなさそう。


なにやら年配の方が数名いたので、何かな?と思い近くに車を止めて尋ねてみると、どうやら捨て猫らしい。
中に2匹いて、ふさふさな茶色いネコとトラ模様のグレー色のネコ。
箱の片隅にはキャットフードらしきものが。


この炎天下の中、よくこんなところに置いていけるものだと憤りを感じ、可哀相な気持ちだけではなにも進まないことから、私が1匹引き取ることにした(2匹連れて帰ろうと思ったけど、もう1匹は別の方が引き取った)
単なる「可哀相」というだけの「情」で引き取るのは無責任だが、独り身であることと、実家にもネコはいるのでネコ歴は長いし、子猫から育てた経験もあるので家族として迎え入れよう。


勤務中も独特な構造の会社(古民家をシェアしてる)なので、ネコが自由に動き回っても問題ない。

早速、お風呂に入れてミルク飲ませたら、写真のようにスヤスヤ…
夕方か明日にでも動物病院へ連れて行って、体内に虫がいないか?健康状態はどうか?
それを理由に少しサボれるし。


名前考えないとな(オス)
これからオッサンと一緒に暮らそうな!