おひとりさまで何が悪い!!

バツイチ40代オヤジ(しかもメンタル持ち)が送る、何気ない日常雑記です!
ボッチが故に、会社の事や趣味の事など様々な役に立たない情報を気づいたときや手が空いた時に書いていきます
たまに役立つ情報もあるかも知れませんが、間違ってる可能性もあるので、ご注意を!

心、穏やかに・・・

みなさんこんばんは!
もう4月も中旬が過ぎ、早くGWにならないかと待ちわびている、Mr.Butlerです。


今日は新人さん(と言っても、中途入社さんですが)と一緒に、得意先回りをしてきました。
ウチの収入の3割は販促物製作、4割強がネット事業です。
1強体制ですと、得意先を失った際にダメージが大きいので、シェアを4つくらいで上手く立ち回りたいのですが、なかなか世の中甘くはありません。


もっとも新規事業となると、法に抵触するものもありますので、慎重にことを進めますけどね。「知りませんでした!」では済まされませんし、なによりペナルティが痛いです。


新人さんには納品・注文作業をお任せして、私は新規事業を開拓していきたいなぁ・・・という野望(無謀?)はありますけど、まずは既存のお得意様を大切にしなくてはいけません!!
ということで、クルマは使わず公共交通手段で回り、挨拶を済ませてふと路地を見たら、

ありゃキレイ!!
私自身ガーデニングが好きなので、休日には土遊び(ぼっち)をしてますけど、いやはや・・・
プランター菜園と地植えとでは比較になりませんね(面積で)
でもプランター菜園ならではの楽しみも当然ありますし、植えるお花も大半が1年草ですから、季節ごとに彩り豊かな表現を、玄関先で演出できます。
もちろん、鉄板の「ペチュニア(サフィニア)」をメインに、窓際は蜂や蚊が嫌がる「ゼラニウム」「蚊連草」の鉢植えを並べて~


おっと!お花のことになると、つい熱く語ってしまうトコだった・・・
ちなみにトマトは培養土が袋に入ったままの状態で育てています。


土いじりをしてるとですね、心が穏やかになるんですよ。
手を加えた分、お花は応えてくれますから。
今回入社した新人さんも、来年にはいいお花を咲かせてくれることを願って、毎日教えています。


最後までお読みくださり、ありがとうございます。