おひとりさまで何が悪い!!

バツイチ40代オヤジ(しかもメンタル持ち)が送る、何気ない日常雑記です!
ボッチが故に、会社の事や趣味の事など様々な役に立たない情報を気づいたときや手が空いた時に書いていきます
たまに役立つ情報もあるかも知れませんが、間違ってる可能性もあるので、ご注意を!

スタッフに恵まれて

私が私傷病で休養している間、クライアント様より多くの仕事をいただいてたようで、本日復帰とともに知って、思わず
「なんで知らせてくれなかったの?」
と少々語気を強めて話してしまったのですが、
「だって話せば絶対無理して出勤するじゃない。休養するときはシッカリ休養し、復職後挽回すればいいじゃないの。それが組織であり、仲間なんでしょ?」


そのひと言で、ハッとしました。


一応長たる私が、仲間を信じないでどうするんだ…
あ、当社は地位とか役職などを設けず(表向きにはありますが)、皆対等に接することにしています。
理由はシンプルで、規模が小さいというのもあるのですが、
「皆が納得する議論・結論を出して、同じベクトルを向くためには上下関係を取り払ってしまおう」
というものです。


組織(会社)として正しいかは別として、少人数(4人)で動いているからこそ、お互いが同じ方向を向いて、会社を成長させていくことに努めなくてはならないという皆の共通した考えから生まれたものです。


そんなこんなでクライアント様の依頼をこなしたスタッフは、今日もコツコツ小さな仕事をこなして頑張っています。
本当に良いスタッフに恵まれたなぁ…と感謝しつつ、新しい仕事を取りに行こう!


仕事に対するモチベーションは人それぞれですが、私はこの仲間たちと少しずつ会社を成長させて、私と同じような仲間を受け入れられるようにしたいな、と夢を抱いて外回りに出向くのでした。


いつも文章だけ(しかも駄文)のブログですが、最後まで読んでくださってありがとうございます。